

サカつく8年目:今年こそはと言い続けて、はや8年… その2

サカつく5 プレイ日記 8年目

・8月の編成会議
条件がDF、~23、日本、左、5000万でSDFの20歳の中谷勇介を獲得!
前に名古屋グランパスで現在は柏レイソルでプレーしている。
ストイコビッチがいた時ほどではないにしろ、
一応Jリーグの中ではグランパスを応援しているので、
グランパス関係の選手を見ると無意識に手が動いちゃうな。
移籍金1億3900万 年俸3600万
中谷勇介 中谷勇介_グラフ


・後半戦
7月  2勝2分0敗 1位 22920人
8月  4勝1分0敗 1位 25773人 リーグカップベスト8で敗退…
9月  3勝1分0敗 1位 22740人
10月 3勝1分0敗 1位 25840人
EU・チャレンジカップ決勝トーナメント進出!
11月 2勝0分1敗 1位 25690人 ニューイヤーカップ準々決勝突破
 EU・チャレンジカップ1回戦突破!
12月 0勝1分0敗 1位 ニューイヤーカップ決勝進出!


初挑戦でのEU・チャレンジカップ
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
アジアグレートクラブカップに続いて国際カップ2つ目の制覇
今回はチーム力が拮抗していて厳しい戦いの連続だった。
アジアと違ってヨーロッパはさすがに一筋縄でいかないな。
これで半分近くはトロフィー取れたのかな。
EU・チャレンジカップ優勝2 EU・チャレンジカップ優勝3 EU・チャレンジカップ優勝1



ついに、念願の、
J1優勝キタ─wwヘ√レvv!)(゚∀゚)─wwヘ√レvv!)─ !!!

父ちゃん母ちゃん、俺やったど(ノ◇≦。)ビェーン!!
いや~ホントここまで長かった…
今年は優勝決まる11月下旬まで毎回ヒヤヒヤしてたよ。
首位にたった4月から8月までは、
我がリュミエール一宮がハイペースで勝ち続けても、
2位の鹿島アントラーズが勝ち点差1で食らい付いて来てホントきつかった(´;ω;`)ウゥゥ
それが9月で差がに、10月に差がと徐々に広がっていき、
11月に少し差が縮められ結局優勝が決まったのは第33節目だった(^^)V

まぁこれで一応一息つけるか。
次の目標はとりあえずトロフィーを全部集めることかな。
ただこれでサカつく名物の補正が加わって、
Jの舞台で理不尽に勝てなくなるんだよな(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あと一応エンディングなんだから、
あのスタッフロールの無機質さはあれでOKなのか。
もう少し盛り上げる工夫が欲しかったなぁ…
J1優勝1 J1優勝2 J1優勝3

J1優勝4 J1優勝5 J1順位表_8年目



最後にニューイヤーカップ
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ただニューイヤーカップはリーグ優勝に気が向いていて、
正直何も言うことないなぁw


・得点ランキングと評価点ランキング
また1点差で得点王になれずか…
MF本田が18点も取って、
FWの2人は何やってるんだよヽ(`Д´)ノ
得点ランキング_8年目 評価点ランキング_8年目


・Jベストイレブンと年間優秀選手
Jベストイレブンを見ると我がリュミエール一宮は、
どちらかといったらディフェンス面にタレントが不足しているのかもね。
初めて我がチームから本田JリーグMVPに選ばれた(・∀・)イイ
Jベストイレブン_8年目 年間優秀選手_8年目


・クラブ運営
嵐を呼ぶ花火大会
セクシーテレビ番組公開収録×
あつあつサマーフェスタ×
うれしい秘書の料理教室
ほのぼの選手応援ツアー
発見!ウォークラリー
詳しい通学路パトロール×
色鮮やかな選手と天体観測×
ぎっしり優勝パレード
賑やかなファン感謝祭

スポンサーによる臨時収入+5000万
EU・チャレンジカップ優勝賞金+3億
リーグ優勝賞金+5億
ニューイヤーカップ優勝賞金+2億
リーグカップ ベスト8

・ユース、新人選手獲得は見送り

・フォーメーションとチーム総合力グラフ
連携画面撮るの忘れちゃいましたm(_ _)m
確か赤が数本で後は黄色での繋がりだったかな。
今年のプレマッチの時にシステム戦術を変えて臨んだけど、
散々の出来だったので基本は戻して、
結局ちょっとプレス面の強化を図ったくらいの変化だけかな。
本田梅崎以外のスタメン9人がとうとう世界レベルまで到達(^^)V
グラフはここ数年ほとんど横ばい状態。
世代交代するまでは変化はないかな。
フォーメーション_8年目 チーム総合力グラフ_8年目


・年間報告決算と年間報告成績
選手の獲得と施設の大量の建設があっても、
1年通せばプラスになったのは以外だな。
ちなみに今年の月々の支出はおよそ2億
年間報告決算_8年目 年間報告成績_8年目


資金 73億6589万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : サカつく ゲーム プレイ日記

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



