

サカつく9年目:リーグ優勝も達成したし、一息つこうかな(;´・ω・)y─┛~~  その2

サカつく5 プレイ日記 9年目

7月
・キャンプ
スペイン マドリード 費用-2億
守備重視 
キャンプ地_マドリード

プレマッチ3試合

資金 55億4103万

・後半戦
8月  3勝1分1敗 1位 25480人 リーグカップ1回戦敗退…
9月  3勝1分0敗 1位 25310人
10月 3勝1分0敗 1位 27730人 ワールドチャンピオンズカップ決勝進出!
11月 2勝0分1敗 1位 28840人 ニューイヤーカップ準々決勝突破
12月 1勝0分0敗 1位 30940人 ニューイヤーカップ準決勝敗退…


あっという間に、
アジアチャンピオンズカップ
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 予選から決勝まですべての試合を2点以上の点差で勝ち進すむほどの圧勝(^^)V
Jの舞台よりも数段安心して見ていられたカップ戦だった
これからこの大会は出場したら優勝しないといけない位置付けだな。
アジアチャンピオンズカップ優勝1アジアチャンピオンズカップ優勝2アジアチャンピオンズカップ優勝3アジアチャンピオンズカップ優勝4



続いて、
ワールドチャンピオンズカップ
優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

 アジア大会と違って世界大会だと、
Jの舞台並みに厳しい戦いばかりでホントきつかった。
ノースロンドンFC、ダカールFCと来て、
決勝の相手は強敵マンチェスターFC…
久しぶりに6角形のチームグラフでだいぶ負けているチームとの対戦。
そこでチーム戦術を守備を固めてカウンター狙いに。
するとこれが見事にはまって、なんと4-0の圧勝( ̄^ ̄)v 勝利♪
今まで戦術やシステムなどは1年間同じでやってきたけど、
相手ごとに変えたりしたらより効果的になるのかな?
とにかく10億もの賞金がある大会を優勝できたのはよかった(^.^)
ワールドチャンピオンズカップ優勝1 ワールドチャンピオンズカップ優勝2 ワールドチャンピオンズカップ優勝3



最後に、
J1連覇キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
 正直、サカつく名物のJ補正がきて優勝できないだろうなと思ってたから、
今の気持ちはうれしさ拍子抜け半々くらい。
それも昨年よりも余裕で、2位に勝ち点12差をつけての優勝(^^)V
ただ来年は節目の10年目なんだよなぁ…
このまま毎年サカつくのJ補正に怯えるくらいなら、
来年あたりにズバッと来てくれた方がいいかもw
9年目_J1優勝 9年目_J1優勝1 J1順位表_9年目


・得点ランキングと評価点ランキング
 チームの得点王が本田で次がミッシローリか…
アレ?FW陣は一体どこにいったんだ。
まだ攻撃的MFの本田に負けるのは分かるにしても、
ボランチのミッシローリに得点数で負けるFWっていうのは正直…
それかこれは、全員攻撃ができてバランスよく攻めてるって思えばいいのか?
得点ランキング_9年目 評価点ランキング_9年目


・Jベストイレブンと年間優秀選手
 JリーグMVPには2年連続で、
我がリュミエール一宮本田圭佑が受賞!
あと、得点ランキングや評価点ランキングやJベストイレブンでも、
名前が出てきてる天才ドリブラー前園真聖が気になる。
間違いなく早熟だろうけど、
好きな選手だし取れたら欲しいよなぁ。
Jベストイレブン_9年目 年間優秀選手_9年目


・施設
スタジアム関係
 観客をより多く呼ぶための施設を設置。
クラブミュージアム 費用2億5000万
VIPルーム 費用3億5000万
クラブ記念館 費用3000万
施設_クラブミュージアム 施設_VIPルーム 施設_クラブ記念館


・クラブ運営
キレイな花火大会
かんたん秘書の料理教室
うれしいウォークラリー×
はじめての握手サイン会×
癒しの選手と天体観測
のんびりとした握手サイン会×
夜明けの優勝パレード
夢のファン感謝祭
さらさら握手サイン会

スポンサーによる臨時収入+5000万
アジア・チャンピオンズカップ優勝賞金+2億
ワールド・チャンピオンズカップ優勝賞金+10億
JリーグDIVISION1優勝賞金+5億
ニューイヤーカップベスト4賞金+5000万

・ユース、新人選手獲得は見送り

・フォーメーションとチーム総合力グラフ
 スタメンは本田以外の全員が「世界レベル」まで到達。
もう今のチームとしてはほぼ完成されてる感はあるが、
これからサカつくのキモでもある難しい世代交代が待ってるからね。
今のところGKは小島、SDは名良橋と中谷
CDFは秋田、AMFは森島という感じかな。
ただこれからよりいい選手が発見されたら、
お金はあるし容赦なく替えていくつもり、特に中谷あたりは要注意!
フォーメーション_9年目 チーム総合力グラフ_9年目


・秘書新旧交代
 七海沙織が3年間の任期を終えて退団(´;ω;`)ウゥゥ
新秘書にはクラブ初の外国人秘書であるラウラ・トレッリを採用。
オプションはもちろんメガネイアリング着用で!
秘書退団_七海沙織1 秘書退団_七海沙織2 秘書_ラウラ・トレッリ


・年間報告決算と年間報告成績
 今年も何とか年間でプラスを維持。
ただ選手の年俸の高額化と施設の乱設より、
月々の支出は2億5000万に膨れ上がった
年間報告決算_9年目 年間報告成績_9年目


資金 74億1562万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : サカつく ゲーム プレイ日記

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



