

サカつく1年目:手探り状態(T.T )( T.T)オロオロ その2

サカつく プレイ日記 1年目

7月
・キャンプ
国内 連携重視→適している
プレマッチ 1試合
・編成会議
条件DFと~23でDF小林を獲得
移籍金1億6900万、年俸3000万、MON100万
小林祐三


資金 2億4050万
・後半戦
8月  4勝0分3敗 9位 7748人
9月  3勝0分4敗 9位 7720人
10月 4勝2分1敗 8位 7800人
 ニューイヤーカップ 対ジュビロ戦 1回戦敗退
11月 3勝1分2敗 7位 8200人
12月 2勝0分0敗 6位 8500人
9月にまたまた河本が来て唐突に質問を3択で投げかけてきた。
リュミエール一宮に足りないものは?
 ・優秀な監督
 ・クラブとしての格
 ・支えてくれるサポーター
で、自分は「クラブとしての格」を選んだけど、
正解かどうかもその後のコメント見てもよく分かんないし、
これ、意味ある質問なのか?
その河本引退決定
今までのキャラとは違っていい人っぽい雰囲気を最後にちょこっと出してたな
これは今までの河本の奇行は作ってたでいいんだよね?自信ないけど…
ライバルチームのネメシスとのイベントはまだまだあると思うけど、
河本とのイベントはこれでひと段落着いたのかな。

J2最終順位6位で、賞金5000万
残念ながらJ1昇格はならなかったけど、
1年目としては上出来の結果。
ただ自チームと上位チームを比べると失点の多さが目に付くので、
来年はディフェンス面の強化が最重要事項かな。
J2順位表_1年目


・クラブ運営
アツイ花火大会
オシャレなサマーフェスタ
ビックリ秘書の料理教室
のんびりウォークラリー×
キレイな清掃活動×
夜明けの選手と天体観測×
うれしいファン感謝祭

・ユース選手獲得
DF千葉MF川端FW堂上をそれぞれ獲得
千葉貴仁 関隆倫 川端修二 堂上直倫


・フォーメーションとチーム総合力グラフ
フォーメーションについては来年はもう少しサイド攻撃プレスを出来るようにしたい。
4-4-2のシステムは今のところ変えるつもりはないかな。
あと連携が誰一人として繋がらなかったのはチームとしてどうなんだ(・∀・)
グラフについては低いところでバランスよく安定してるなってとこかw
フォーメーション_1年目 チーム総合力グラフ_1年目


・年間報告決算と年間報告成績
来年はスタジアムを観客で一杯にして、
お金をたんまり稼がないと人件費などできつくなりそう。
年間報告決算_1年目 年間報告成績_1年目


資金 2億311万


前にサカつくシリーズをやったのが2年以上前だから、
単純な比較は出来ないけど、
ゲームプレイ中やることがあまりないなぁと感じた。
練習も自動休養を「すぐ休む」にした以外は何も変えなかったけど、
そのおかげかケガ人が全くでなかったからなぁ…まぁいいことなんだけどね。
試合画面は1,2試合見たけどリアルになってる事は確か。
ただ自分としては 光 る プ レ ー がないのがマイナスだよなぁ…
リアルタイムだとああいうのは出来ない物なのかねぇ。
とにかくこの1年間である程度のコツは掴んだので、
2年目以降はいい感じでいけそうだ。

tag : サカつく ゲーム プレイ日記

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



