

サカつく11年目:去年のリベンジを… その2

・前回のプレイ日記
サカつく11年目:去年のリベンジを… その1」をまだ見ていない人はこちらから


7月
・キャンプ
イングランド マンチェスター 費用-2億
戦術重視 
キャンプ地_マンチェスター

プレマッチ3試合

資金 76億3678万

・後半戦
8月  3勝1分1敗 2位 40000人 リーグカップ1回戦突破!
9月  2勝0分2敗 3位 40000人 リーグカップ準決勝突破!
10月 2勝1分1敗 1位 40000人 ニューイヤーカップ1回戦突破!
11月 1勝1分1敗 1位 40000人 ニューイヤーカップ2回戦敗退…
12月 1勝0分0敗 1位 40000人


4年ぶりの、
リーグカップ優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
去年無冠だったからまず1つタイトルが取れて一安心(^^)V
決勝も3-1の完勝でリーグカップ選全体を通しても、
4年ぶりとは思えないくらい危なげなく戦えた。
11年目_リーグカップ優勝1 11年目_リーグカップ優勝2 11年目_リーグカップ優勝3


2年ぶりの、
J1優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
終盤までは清水エスパルスやアルビレックス新潟の後を追いかける展開だったが、
10月に首位に立つと他の2チームが勝ちきれなくなったこともあり、
2位と勝ち点差2で何とか首位をキープし、
結局最終戦に勝ってヒヤヒヤながら優勝!
これで去年7位の屈辱を挽回できたかな。
11年目_J1優勝1 11年目_J1優勝2 11年目_J1順位表


・新プレイスタイル取得
MFの谷澤達也レジスタ
DFの小林祐三リベロ
MFの本田圭祐→上位のテルツィーノ
テルツィーノ:守備的サイドの上位プレイスタイル。
          アウトサイドのディフェンス職人。
          更に効果的なオーバーラップで攻撃に参加します。


・12月の編成会議
 21歳のGK楢崎正剛獲得!
正GKは小島にしようと思っていたが、
グランパス所属で元日本代表の楢崎を見つけたら、
やっぱり取らないと駄目でしょ。
移籍金9億300万 年俸9600万
11年目_楢崎正剛1 11年目_楢崎正剛2


・得点ランキングとJベストイレブン
 久しぶりに点取りの本職であるFWが、
得点ランキングの上位に。
ジェファーズは期待通りの働きだけど、
本職はMF梅崎がFWで期待以上の働きを見せてくれたのが、
特にJ1優勝には大きかった。
キングカズが成長するまでは何とか踏ん張ってくれ、梅崎
11年目_得点ランキング 11年目_Jベストイレブン


・クラブ運営
とっておきの花火大会
究極のサッカー教室×
ピカピカサマーフェスタ
さらさら秘書の料理教室×
激突!ウォークラリー×
かんたんテレビ番組公開収録×
発見!選手と天体観測
めでたいファン感謝祭


リーグカップ優勝賞金+3億
JリーグDIVISION1 優勝賞金+5億
ニューイヤーカップベスト16


・ユース、新人選手獲得は見送り


・フォーメーションとチーム総合力グラフ
 世代交代時期に入ったこともあり数人入れ替わったが、
施設や監督、コーチが優秀なためか、
序盤に比べると連携が繋がるスピードがだいぶ速くなった感じ。
来年は1年の留学から帰ってくるサイドの三都主の代わりに、
イアン・ハートを留学に出そうかな。
11年目_フォーメーション 11年目_6角形グラフ


・引退
 初期プレーヤーとして11年間チームに貢献してくれた35歳の坂井悟郎が、
ついに引退することに。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン
世界レベルまで成長して、
小林と一緒に序盤のチームの守りの要として重宝した選手。
まだ数年ならできそうだがリュミエールにも、
次世代のCDF柱谷秋田が育ってきたこともありお役御免と。
11年目_坂井悟郎引退1 11年目_坂井悟郎引退2

11年目_坂井悟郎引退3 11年目_坂井悟郎引退4


・年間報告決算と年間報告成績
 とうとう月々の支出が3億を超えた…
11年目_年間報告_決算 11年目_年間報告_成績


資金 82億6228万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : サカつく ゲーム プレイ日記

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



