

やきゅつく1年目:スタート~ペナント開幕

やきゅつく プレイ日記 1年目

 まずチーム選択でもちろん中日ドラゴンズを選ぶ。秘書は伊藤奈緒で、相変わらず可愛くないw で次に最終戦がいきなり始まる。ちょっと展開にびっくりしたけど広島との1戦。1回の表裏だけ全部試合見たけど、もともとやきゅつくシリーズでは試合見ない派なので前作と比べてどこが変わったかがよくわからない。まぁ、リアルになったんじゃないのというのが素直な感想。ただ今作も試合を見ることはないと思うw 試合のほうは主砲川上の逆転2ランwが炸裂して勝ったけど、これなんか意味あるのかなぁ?
 本居地、ユニフォーム等は現実の中日ドラゴンズとすべて同じ。 
次は選手選び
好き嫌いで選んだ中日初期メンバー(12億以内)
投手
岩瀬23000 川上23000 
朝倉2900 久本2600 山井2000 小笠原2250 
樋口1500 中田1300 チェン1300 金剛1200 高橋1200 鈴木1000
捕手
小山1200
一塁
森野2500 高橋1900
二塁
荒木9000
三塁
沖澤750
遊撃
井端14000 森岡900
外野
福留20000 英智3400 森1300

合計118200万円

 お、岡本~別に嫌いって訳じぁないんだ。ただ貧乏が悪いんだ、ごめんよ…
 投手に関してはまったく問題なさそうな感じ。反対に野手に関しては正直やばいです。特にこのゲームはキャッチャーが重要だから新人の小山では心配だ。今年の新人5人と森岡、仲沢はどれほどの能力か期待半分不安半分。あとはエディットをどのポジションにするかが鍵だと思うので、投手では中里、野手では捕手前田、内野手中川、堂上というドラ1選手から作りたいと思います。

投手
 川上(30):沢村賞投手、カットボールA+を武器にエースとしての活躍を期待
 岩瀬(31):安定度抜群の守護神、スライダーA+、本当は中継ぎで使いたいけど
 朝倉(24):150キロのストレートとスプリットB+、制球Bは間違いです
 久本(27):球威B+、カットボールB+を武器に投げ込む力投型左腕
 小笠原(29):現実どおり特徴が本当にない左腕、制球B+ぐらいかな
 山井(27):日本シリーズの再現を、縦スライダーB+、なんと精神力がA
 チェン(20):台湾出身の若手左腕、今中二世だから先発型にしてほしかった
 高橋(22):一押しの若手左腕、148キロのストレートを武器に岩瀬のあとを
 樋口(29):28歳家族持ち自由枠左腕投手、球威B+制球B+、即戦力?
 中田(23):背番号20の期待の新人、ストレート148キロと球威B+を武器に
 金剛(27):杉下氏も絶賛のフォークB、精神力はもっとあると思うけど
 鈴木(23):くにゃくにゃ投法、球威B、スライダーBを基本に攻める
 浦野(25):安定感抜群、屋外に強い、エースの自覚を持っている架空左腕
 座間(23):安定感抜群、エースの自覚を持っている架空右腕、パラオールD
内野手
 小山(25):横浜高時代松坂とバッテリーを、肩Bもあったよ、CリードはB
 高橋(30):選球眼B+、長打力と精神力Bのお祭り男、現実は代打の切り札
 荒木(28):鉄壁の二遊間の片一方、守備、走塁は一流
 森野(27):直球に強い選手、左巧打Dだけどバント技術はなんとA
 井端(30):鉄壁の二遊間の片一方、現役最高の2番バッターであり遊撃手
 森岡(21):2001年ドラフト1位選手、ゲームでも現実でも育ってほしい
 仲沢(23):守備ヤバメの若手選手、なんか特徴がないなぁ
外野手
 福留(28):中日最高野手、チームの柱として4番は任せた
 英智(29):守備の人、初めて見たパラSはこの選手の肩S、真っ赤っかだ
 森(26):長打が期待できるスイッチヒッター
 広川:体力以外オールDの架空外野手、1軍が怪我したときのために

1月
 自主トレ:練習は全員体力アップを
 TV局と契約:2局で合計3億2千万

2月
 キャンプ:金欠より国内キャンプで節制
      組み分け、練習よくわからないので基本の体力アップ
      投手の成長株:久本
      野手の成長株:福留

3月
 チケット代:1000円、球場を満員にしたかったので、ナゴヤドームが悪いんだ…orz
 チーム編成
  投手
   先発:川上、山井、樋口、朝倉、中田、小笠原
   中継ぎ:高橋、金剛、チェン、浦野
   ロングリリーフ:鈴木
   セットアッパー:久本
   抑え:岩瀬
  野手
   スタメン
   1番、二 荒木
   2番、遊 井端
   3番、三 森野
   4番、右 福留
   5番、一 高橋
   6番、中 英智
   7番、左 森
   8番、捕 小山
   控え
    遊:森岡、三:仲沢
  2軍
   投手:座間
   野手:広川
 オープン戦:1勝5敗、ちょっと先行きが不安な気がするが、まぁ何とかなるでしょ。  
 次からいよいよ中日ドラゴンズ1年目のペナンとレース開幕。ドキドキしてきた、よしやるぞ!

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : やきゅつく ゲーム プレイ日記

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



