

やきゅつく2年目:ペナント開幕~オールスター

やきゅつく プレイ日記 2年目

前半戦総括
 順位
  1位 ヤクルト 47勝29敗5分
  2位  阪神  48勝31敗2分
  3位  巨人  46勝35敗
  4位  横浜  40勝39敗2分
  5位  中日  34勝42敗5分
  6位  広島  31勝46敗4分
 順位推移
      4月 5月 6月
  中日 6位→5位→5位

 最大連勝:3連勝
 最大連敗:5連敗

 詳細   得点   失点   HR   盗塁   打率   防御率
 中日  264(5) 347(6) 53(5)  2(5)  .249(6)  4.20(6)
      カッコ内の数字はリーグ内の順位
 4月は1年目とほとんど同じペースで進んだので今年も順調に最下位なのかという考えが一瞬頭を横切ったが、1年目にあった交流戦での連敗地獄がなかったため何とか徐々に挽回できた。最大連敗が5というのが何気に大きかったのかも。投手関係はリーグ内であまり差があると思えないけど、野手陣がちょっと足を引っ張っているように感じたので、その分後半戦がんばってよP_(^_^) ファイト
 あと1年目の後半戦に怪我人が続出したこともあって、今年は臨時休養を頻繁に入れて今ほとんど蓄積疲労がない状態なので、1年目のような後半戦失速はないと思います。

 前半戦個人的MVP
  投手部門:川上憲伸 防御率 2.82(5) 勝利 8(2)
  野手部門:なし
  川上はホントすごいね、川上が登板する試合は安心して見てられるから。もう隔年投手とは言わせないよ(^_^)V ピース 投手では岩瀬は当たり前のようにいい成績を残しているが、それと同等の活躍をしているのがなんと金剛。去年も中継ぎで防御率2点台だったけど、今年もがんばっていてくれます。もうそろそろセットアッパーに昇格かなぁ。新人の岡林は先発で防御率5点台の2勝8敗で正直期待はずれだった…逆にマツムラはセットアッパーとして40試合に登板して防御率3点台の活躍だ。
  野手に関しては全体的にいいところがないですね。まあ、森が本塁打数13本でリーグ6位つけていることくらいしか書くことない…野手陣の後半戦の奮起に期待\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

 オフィス関係
  トレード:なし
  外人補強:なし
  留学:土谷→テンガロンに3ヶ月
     藤代→バンリに3ヶ月
  国内新人探索結果:斉藤雅樹(18)、落合英二(18)、伊藤昭光(18)
           ホント申し分のない人材ばかりだけど、
           補強ポイントとしてはやっぱり野手が欲しいなぁ
           去年の田淵取り失敗が地味に響いてる…
  施設設置:3月に大浴場

 お金:18億2540万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



