

やきゅつく2年目:シーズンオフ

やきゅつく プレイ日記 2年目

スポンサー収入:5位ということで6億
引退告知:島田、小池のトライアウト組

ドラフト会議
 リストアップした中で欲しい選手は、斉藤雅樹(18)、落合英二(18)、伊藤昭光(18)、神林誠太郎(18)、玉木信明(18)、飯塚賢次(18)のオール高校生なので、くじに左右されると思うので当日までどうなるかドキドキ
 結果
  1順目:投手  斉藤雅樹(18)
  3重目:1塁手 飯塚賢次(18)
  4順目:投手  落合英二(18)
 何が何でも欲しかった斉藤は1順目に単独ですんなり取れました(σ´∀`)σゲッツ!! それで、3順目にチームの補強ポイントである野手である飯塚を指名して、4順目には落合と伊藤が残ってたんですが思い入れのある落合の指名に落ち着きました。

レギュレーション会議
 DH制を導入するかどうかを他球団から提案された。今現在の我がチームの選手層の薄いこともあって今回中日は拒否することにした。
 結果、8球団が賛成というギリギリでDH制の導入はギリギリ見送られました。ホント最後の最後までひやひやしたw

FA交渉
 目玉では石川雅規、SINJOがいたがこのあとの契約更改のためにお金を残しておきたったので今回は見送りということで。

契約更改
 1年で一番難易度の高く理不尽な契約更改がやってきました((;゚Д゚)ガクガクブルブル 今年は川上が年俸3億からどんだけアップするかが焦点。
 主な選手結果
  川上:5億の2年契約
  岩瀬:2億7千万の1年契約
  福留:3億の3年契約
  土谷:1000万の5年契約
 惜しいなぁ、もう少しお金があったら岩瀬にも複数年契約したのに… ただ川上は、2年後にはどんだけの年俸になってるのか見当もつきません。果たしてそのころに契約更新できるのかなぁ。やっと契約してもう次の契約更改が心配になってくるなんて…orz

トライアウト:今回はお金の都合でなし

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



