

やきゅつく5年目:ペナント開幕~オールスター

やきゅつく プレイ日記 5年目

順位
 1位  中日  48勝28敗5分
 2位  横浜  45勝35敗1分
 3位  阪神  42勝38敗1分
 4位  巨人  40勝39敗2分
 5位  広島  39勝40敗2分
 6位 ヤクルト 28勝50敗3分

順位推移 4月 5月 6月
 中日  3位→2位→1位

詳細   得点   失点   HR  盗塁  打率  防御率
 中日 320(3) 291(2) 80(2) 4(6) .262(4) 3.42(2)
     カッコ内の数字はリーグ内順位
 前半戦を終えて初めて首位に! 4月の頃はまた今年も3,4位ぐらいかなとネガティブに思ってたけど、交流戦に入って他のチームが軒並みパリーグ相手に苦戦してる間に、中日は順調に貯金を作っていけたのがよかったのかな。ただ2位の横浜はチームの得点などの成績がほとんど1位で、また直接対決も中日は横浜相手に3勝6敗と負け越しているので、後半戦に向けて不安な点もあるので、心を引き締めてそれでいてちょっと浮かれてがんばっていきたい。

前半戦個人的MVP
 投手:斉藤 防御率2.63(6) 勝利10(1)
 野手:福留 打率.327(1) 安打108(1) 本塁打18(2) 
         打点71(1) 出塁率.374(2) その他2塁打,3塁打も1位
 投手は斉藤,川上,岩瀬,マツムラが飛び抜けていい成績。ただ川上はメジャーリーガー並みの年俸9億なので、いい成績残して当たり前だろという不信感のようなものがあったので、ここは斉藤の方にしました。いまだに去年の年俸更改を引きずっているよorz あと地味に金剛が中継ぎで防御率1点台の活躍。先発では防御率5点台の岡林は中継ぎ降格で落合を先発で使おうかなと考え中。
 野手は福留の一人舞台。3冠王も狙える位置にいると思うので、ぜひ3冠王を狙ってリーグ1の外野手になって欲しい。いや待てよ、これでもしリーグ優勝してなおかつ3冠王なんか取ったら年俸どうなるんだろう((;゚Д゚)ガクガクブルブル 運悪く今年福留が契約切れるし、頭が痛いなぁ… あとはマルケスと山崎が本塁打13本と健闘。

オフィス関係
 トレード:なし
 外人補強:なし
 施設:なし

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



