

やきゅつく9年目:ペナント開幕~オールスター

やきゅつく3 プレイ日記 9年目

順位
 1位  巨人  47勝32敗2分
 2位  中日  48勝33敗
 3位  広島  44勝36敗1分
 4位 ヤクルト 41勝39敗1分
 5位  横浜  36勝44敗1分
 6位  阪神  27勝53敗1分

順位推移 4月 5月 6月 7月
 中日  4位→2位→1位→2位
詳細   得点   失点   HR  盗塁   打率  防御率
 中日 428(1) 355(3) 130(1) 4(4) .294(1) 4.35(3)
      カッコ内の数字はリーグ内順位
 中日的にはチームカラーも「投手王国」ということで投手陣で勝っていくのが理想だが、今年はそれと逆に恐竜打線として野手がチームの快進撃を支えてる。特に本塁打と打率は過去最高の成績。これであと防御率が3点台に下がってくれればもう間違いなく優勝でしょ。ただここ数年強敵である巨人が調子いいのでこの2チームで最後まで良い戦いが出来れば...

前半戦個人的MVP
 投手:斉藤 防御率3.20(2) 勝利9(2) 
 野手:カマルゴ 打率.342(2) 安打122(2) 本塁打31(1)
           打点73(2) 長打率.693(1) 出塁率.375(1)
 今年のこの打高投低の中で斉藤は鈴木啓がスランプで1ヶ月以いない間も良くがんばってチームを引っ張ってくれた。ホントエースだね。野手では今年海外アカデミーから入ってきたカマルゴ22歳ブラジル出身が大活躍。中日史上初の3冠王も狙える可能性も大いにあるかも。開幕は1番だったけど5月ぐらいから4番を任せてそれ以降も4番の重圧に負けることなく大活躍、期待以上の働きにホント感謝。

オールスター出場選手:野村克、井端、マルケス、カマルゴ

オフィス関係
 トレード:飯塚(25)が全然試合に出る機会がなかったので思い切って放出しようと思ったけれど、どの球団もこっちの足元見て使えない選手との交換しか応じなかったので結局ご破算。
 外人補強:なし
 施設:なし

お金:72億3329万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



