

やきゅつく11年目:ペナント開幕~オールスター

やきゅつく3 プレイ日記 11年目

順位
 1位  中日  50勝31敗
 2位  広島  46勝32敗3分
 3位  巨人  41勝39敗1分
 4位 ヤクルト 37勝42敗2分
 5位  阪神  36勝45敗
 6位  横浜  30勝50敗1分
順位推移 4月 5月 6月
 中日  2位→2位→1位

詳細   得点   失点   HR   盗塁  打率   防御率
 中日 441(1) 310(1) 115(1) 3(5) .300(1) 3.79(2)
     カッコ内の数字はリーグ内順位
 セリーグ相手はほとんど5分で戦ってたが、交流戦が始まると一気に貯金を増やして首位に立てた。交流戦中は5連勝が3度あり、特に楽天と日ハムをカモにいていた。1度はレギュレーション会議で交流戦廃止を提案しようと思ったけど、やっぱ交流戦サイコー。チームでは打撃面は他チームを圧倒して2桁得点も数え切れないくらいあった。チーム打率3割は普通に凄くない?あとは防御率を2点台にすることが目標だね。

前半戦MVP
 投手:高橋一 防御率2.82(4) 勝利10(1) 奪三振117(3)
 野手:カマルゴ 打率.371(2) 本塁打27(1) 打点105(1) 出塁率.410(3)
 投手陣は高橋一と山田で貯金17とチームのほとんどの貯金を作っていて、他の先発陣はほとんど5分という現状。この2人がいなかったらと思うとぞっとする。鈴木と斉藤が勝率5割で防御率4点台なのが不満で、能力だけを見たらもっと勝てそうな感じなんだけど。野手陣はカマルゴの一人舞台だね。今年こそはチーム初の3冠王も狙えるかな。ただ掛布がまた厄介なんだよね。助っ人外国人が活躍するのも日本人が活躍するのとは違った喜びがあって良いね。

オールスター出場:鈴木,斉藤,高橋一,野村克,原,井端,前田,カマルゴ

オフィス関係
 トレード:なし
 外人補強:なし
 施設:なし

お金:161億6003万

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



