

やきゅつく12年目:シーズンオフ

やきゅつく3 プレイ日記 12年目

引退勧告:カンダ

殿堂入り選手
 荒木雅博 背番号2 39歳 21年在籍
  通算出場試合:1420
  通算打数:4299
  通算打率:.257
  通算本塁打数:44
  通算打点:308
  通算安打数:1106
  通算盗塁数:130
  ゴールデングラブ 2回
ドラフト会議
 自由獲得枠:3塁手 長嶋茂雄(22)
 3順目:1塁手 渡邊博幸(18)
 4順目:投手 樋口龍美(18)
 ミスターキター!自由獲得枠の長嶋は3塁手というよりは遊撃手として使えないかな。今3塁手は原でまだ若いから補強ポイントである遊撃手としてがんばってくれ。3順目の渡邊は便利屋としてまたは落合野球では不可欠な存在。4順目は現実では中日史上初めての自由獲得枠で獲得した28歳の樋口。今回は18歳での獲得で果たしてどうなるか。

レギュレーション会議
 ここ数年普通に勝てるようになってプレイするのがちょっとだれてきたので、マンネリ化解消のため「プレーオフ制」導入を提案してみた。有効度の低い楽天だけの反対で11票の賛成票でプレーオフ制導入の決定。

FA宣言:目ぼしい選手がいなくスルー

契約更改
 江夏豊(19):3千万の5年契約
 岡島秀樹(19):3千万の5年契約
 カレーニョ(26):2億の5年契約
 原辰徳(28):1億2千万の5年契約
 井端弘和(41):25億の2年契約
 酒井忠晴(24):7千万の5年契約
 飯田哲也(24):6千万の5年契約
 福留孝介(39):26億1580万の1年契約
 井端が未だに年齢による能力の低下が見られないので、年俸がどこまでいくかちょっと心配。逆に福留は来年いっぱいぐらいで晴れて引退できるでしょう。年俸は基本的に初期メンバーの高騰さえ乗り切ればその後は複数年契約で何とかなるっぽいね。

トレード:なし
外人補強:なし

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

tag : ゲーム プレイ日記 やきゅつく

comment

Secret

一言電光掲示板
最近の記事+コメント
一覧表示機能付きカテゴリー
ユーザータグ

ゲーム プレイ日記 やきゅつく サカつく 

最近のトラックバック
プロフィール

doaramania2

Author:doaramania2
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
RSSフィード
Lc.ツリーリンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
いろいろ



